Japan Ladies Tennis Federation

Japan Ladies Tennis Federation

連盟の活動 > テニス講習会へ指導員の派遣 > テニス講習会の感想・報告

テニスの普及と指導

テニス講習会 感想・報告

岩手県支部/8月1日  盛岡市太田テニスコート  〈P&Sイベント・テニス技術〉 

 

 FETでは、コーチの元気で楽しい指導で親子で楽しくテニスできました。
 技術講習では、ストロークの実演はとても刺激を受けました。レッスン3時間が短く感じられました。

 


愛知県支部/8月11日  日進スポーツセンター  〈P&S指導者講習会・P&S〉 

 

 講習会をリハーサルとして開催できたので、進行もスムーズで、安全で楽しいイベントが開催できたと思います。
 講師のコーチの声掛けが素晴らしく、テニスが楽しく、今後も続けていきたいと思ってもらえる指導はとても勉強になりました。

 


神奈川県支部/7月29日  戸塚ふたば幼稚園  〈P&Sイベント〉 

 

 1時間の中で、ラケットを持って打ち返すことが出来るようになるまで、リズム良くメニューを子供たちに提示していくことは、とても難しく感じました。
 今後とも講師の派遣をお願いしたいです。

 


長野県支部/7月22日  松本市南部室内運動場  〈テニス技術・P&Sイベント〉 

 

 ストローク特に足元の迷うボール&ロブと、深くて勢いのあるボレーのアドバイスをいただきました。
 コーチの言葉を聞き、生のプレーを目の前で見られたことはとても価値のある講習会だったと思います。

 


佐賀県支部/5月1日  グラスコート佐賀テニスクラブ  〈テニス技術〉 

 

 足が止まっているといずれもいい状態で返球できないことがよくわかりました。
 言われたことを忘れずに、練習と実践が別ではなくつなげていくような試みを意識して行いたいです。

 


岡山県支部/6月20日  倉敷市スポーツ公園テニスコート  〈テニス技術〉 

 

 ゲーム形式を見て素早く要点をアドバイス、冷めた頭脳で答えをもらいました。
 指導を受けながら、講師のパワー、情熱に元気をいただきました。
 テニスの上達、楽しみ方、これからも益々頑張りたいと思います。