支部リポート Vol.7
茨城県支部ZOOM会議を開催
8/20より9/12まで、茨城県には緊急事態宣言が発出され、公共のテニスコ-トの使用が制限されることになりました。茨城支部では9月の初めに全国レディーステニス大会の茨城県予選を予定していますが、コートの使用の見通しも立たないため、8/19の夜にZOOM会議を開催し、今後のスケジュールについて話し合いを行いました。
茨城県支部のスタッフはほとんどの皆さんがパソコンを利用しているのですが、ZOOM会議のメリットは何と言っても、普段着のままお化粧をせずに参加できること。中にはお風呂上がりの方もいたようでした。また、会議と言ってもそれぞれの自宅なので、そっとトイレに立つ人や、画面の後ろを家族が通りすぎることもあり、ほのぼのムードが漂います。途中、画面がフリーズしたり、ネットが切断するトラブルもありましたが、やはりお互いの顔を見ながらのやりとりは臨場感があって楽しいものです。
約1時間半の会議でしたが、メールには書きづらいことも、生の声で意見を言い合い、建設的な話し合いができたと思います。
思うようにコートが使えない昨今の状況は、テニス大好き人間にとっては辛いことですが、もっと大変な思いをされている方々がたくさんいらっしゃいます。ひとりひとりが感染対策を徹底し、一日も早くこの状況が改善されることを心から願っています。
リポート/茨城県支部リポーター コギハル & Marsha