支部リポート Vol.39
クラブ対抗テニス団体戦を封切りに
石川県支部では4月27日(水)、辰口丘陵公園内のテニスコートに於いて「クラブ対抗テニス団体戦」を開催しました。
1年間の支部の行事の中で最も参加人数が多いこの大会は、今回も156名が参集。
試合は、Ⅰ〜Ⅴの5つのリーグに分かれ、1部あたり4〜5チームの総当たり戦で行われます。上位2チームが翌年は上のリーグへ格上げ、下位2チームが下のリーグへ格下げとなるので、大会に向けての1年間は各チームとも練習や戦略会議等々、なかなか力が入るのです。
当日の朝は、前日からの雨でスッキリしない霧雨の中、コートの水はけ作業からスタート。少し、肌寒くもありましたが、お天気の回復とともに、会場は次第に熱気に包まれていきました。そして、いよいよ協賛の「米心石川さん」が提供して下さる「ひゃくまん穀5kg」(レンチンですぐ食べられるパックご飯「ふんわりごはん」)の獲得を目指し、チームが団結して熱戦を繰り広げます。
今大会ではお揃いのウエアで決めるチームも多く、年に一度のKea sportさんの出店も大人気。自慢のおやつを持ち寄って交換するお楽しみもあり、チーム同士の親睦を深める1日ともなりました。
コロナ禍でなかなか人と会うことが難しい昨今、会員同士の久しぶりの再会も多く、勝ったチームも負けたチームも新緑の中、爽やかな笑顔を見せていました。
今年の石川県支部活動も、滞りなく行われる事を願っております。
リポート/石川県支部リポーター 佳代ちゃん