支部リポート

支部リポート Vol.25

日本最大級の室内コートで全国レディース兵庫県予選開催

 9月12日(日)、兵庫県内の3つの会場で、全国レディース大会兵庫県予選が開催されました。JLTF兵庫支部では、できるだけたくさんの方々に全国レディース大会に参加していただきたいと、様々な地域の複数会場の設定や日曜日の試合日程(平日は仕事や育児で試合に出場するのが難しいという方々のため)を設けるなどの取り組みを行っています。
 ところで、今年の県予選会場のひとつとなった「ブルボンビーンズドーム」は、日本最大級の室内テニスコート。フェドカップやデヴィスカップはじめ、2015年以降は毎年11月にATPチャレンジャーツアーの「兵庫ノアチャレンジャー大会」も開催されています。
 そのせいか、当会場の選手たちの間には、国際マッチが行われる会場で戦っているのだという緊張感がみなぎり、それぞれのコートでは、プロさながらの引き締まった熱い戦いが繰り広げられました。
 この日、同じビーンズドームでは、ITF兵庫国際ジュニア決勝大会も開催されており、選手たちの世代の娘や息子よりもさらに若い?(笑)ジュニア達が、素晴らしい試合を行っていました。(写真はセンターコートでのジュニアたちの試合の様子)
 兵庫県の3会場から厳しい戦いを勝ち抜いたペアたちによる県決勝大会は、9月27日から 開催されます。
 さて、今年はどのペアが兵庫代表となるのか、楽しみでなりません!!

全国レディース 全国レディース

リポート/兵庫県支部リポーター はばたんたん