支部リポート

支部リポート Vol.31

大宮第二公園にて埼玉支部の12月大会開催

 埼玉県支部では12月に大きな大会が2つ開催されます。 そのひとつは、シングルス大会の「クイーンカップ」。今年は12月2、3日の2日間に渡って、埼玉県支部のホームコートでもある大宮第二公園にて行われました。

 当日は快晴の青空のもと、美しい紅葉が周囲を彩るコートで、4クラスの各階級の選手たちによる熱戦が繰り広げられました。ダブルスとは違い、ひとりきりでコートを守る体力と空いたスペースをねらう緊張感・・・選手の皆さんの真剣な気迫が伝わり、見守る役員の私たちも気持ちが引き締まる思いでした。

 もうひとつは人気の「Keaクリスマスカップ」大会。
 16日に、事前に2回戦を勝ち抜いた選手たちが集結し、3Rから決勝までが行われました。こちらも会場は大宮第二公園でしたが、表彰式にはサンタさんが駆けつけてくれて、豪華な賞品をプレゼントしてくれました!

 ところで大宮第二公園は東武アーバンパークラインの大宮公園駅から徒歩17分。広大な公園の一角に22面ものテニスコートがあります。春には桜が咲き秋は紅葉と、四季折々、大会に参加する選手たちの目を楽しませてくれています。
 今年もこのコートで、たくさんの試合が行われるのを楽しみにしています。

12月大会 12月大会

リポート/埼玉県支部リポーター michiyo911