支部リポート2022

支部リポート Vol.34

JLTF宮崎県支部40周年記念大会開催


ウクライナに思いを寄せて募金者へプレゼント

ウクライナ人道危機救援金募金

リーゼントと金髪美女に挟まれる支部長

集合写真

地下アイドルとオタク

歴代支部長の皆様

 去る3月15日、宮崎市の久峰総合公園テニスコートにて「宮崎支部40周年記念大会」が開催されました。春の到来を感じる暖かな一日、会場は集まった約50名の皆さんの笑顔であふれ、まるでひと足早い満開の桜のよう♪
 開会式には、歴代支部長の方々も駆けつけてくださり、代表で諏訪様がご挨拶。支部の40年の歴史を繋ぐバトンの重みをひしひしと感じました。

 今大会の目玉は、何と言っても「仮装テニス大会」!“40周年をいつもとは違う形で楽しもう“ということで、参加者の皆さんには「テーマを決めて、どこか一部分でも良いので仮装してご参加ください」とご案内しました。
 その結果、予想を大きく裏切り、思い思いの仮装で現れた宮崎県民!!
 それぞれの仮装からテーマを当てるのも楽しみだったほどです。そんな中、「ベストコスチューム賞」に輝いたのは、満場一致でこのおふたり。テーマは“地下アイドルとオタク”!! この姿でテニスの試合に挑み、大会を最高に盛り上げてくれました。
(その他の仮装や様子は、宮崎県支部のfacebookをご覧ください♪)

 この日の会場では、大変な状況になっているウクライナを少しでも支援したいと日本赤十字社の「ウクライナ人道危機救援金」の募金を行い、結果、29,600円もの寄付が集まりました。皆様の温かい気持ちを、責任を持って日本赤十字社へお届けしたいと思います。
 コロナ禍で延期となった今大会でしたが、感染対策を十分に施しながら無事に「40周年記念大会」を終えることができました。そして皆さんのハツラツとしたパワフルなプレーを目の当たりにして、女性が明るく元気だと家庭も明るく、世の中も元気になると感じました。今年度もJLTF宮崎県支部の一年がスタートしました。皆さんを笑顔にするお手伝いができる様、頑張って参ります!

リポート/宮崎支部リポーター マリア