支部リポート2022

支部リポート Vol.38

「支部長杯」で秋田県支部もシーズン開幕!

 長い冬眠から覚めた秋田県支部もいよいよ始動!その一発目のイベントである「支部長杯」が4月21日(木)秋田県立中央公園テニスコートで開催されました。
 3年前までは青森県や岩手県支部の皆さまにも参加して行われたこの大会は、今年もコロナの影響で秋田県支部会員のみでの開催となりました。
 大会会場の秋田県立中央公園テニスコートは、秋田市中心部から15㎞ほど離れた山の中。所々にはまだ残り雪もありましたが、例年より早い開花で、桜がちょうど満開!お天気にも恵まれ、素晴らしいテニス日和になりました。

 この大会は4人以上1チームの親睦チーム団体戦で、仮装もOK。
 奥ゆかしく恥ずかしがり屋(?)の秋田県人にはビックリするほどの大胆な仮装はありませんが、それぞれ大会を楽しむコスチュームで参戦していました。
 抽選会や入賞賞品には、当日に配達していただいた焼きたてのパンをはじめ、美味しいものをたくさん揃え、また地元テニススクール様にもご協賛いただいき、おおいに盛り上がりました!
 そして今回、大好評だったのが、感染予防対策を徹底して開催した「テニスウェアのフリーマーケット」!
 開店の準備は、会員の皆さんから提供していただいた寄贈品の値付けに「あ~でもない、こ~でもない」と大変でしたが、参加者の皆さんも、バザーでの買い物が気になって、試合に集中できない様子でした!(笑)

 暗く悲しいニュースに心痛むことの多い今日この頃ですが、久しぶりにお会いする会員の皆さまの明るい笑顔に元気を頂き、やっと春が来たな~と実感しました。今年も、テニスができる喜びを胸に元気に楽しみましょう♪

リポート/秋田県支部リポーター koto