支部リポート2022

支部リポート Vol.54

全国レディース鳥取県大会 開催

 気温もこの時期にしてはさほど高くない曇り空。絶好のテニス日和の9月8日に、ヤマダスポーツパークで全国レディース鳥取県大会とステップアップ大会が開催されました。
 毎年サポートしていただいているソニー生命岡山支社ダンディーズの笑顔(やっぱりこれ必須!)とも2年振りに再会できて、朝一番に「今年は開催できて良かったです」とのお言葉をいただき、ブランクはあっという間に埋まりました。
 さっそく旗の掲示のお手伝いからスタートし、本大会・ステップアップ大会の両開会式では、そのパフォーマンスに選手からの笑い声! リラックスして試合開始です。

 今年は予選リーグ戦から順位別トーナメントの試合方法に変更し、展開次第では順位が変わる白熱したゲームに、皆ドキドキしっぱなし。
 夕方5時過ぎに3組の代表が決まりました。いつものように、表彰式では1位から4位の選手にペアで撮った写真がプレゼントされ、選手にとても喜んでいただきました。

 試合の後は、大会に参加した選手と役員全員に当たるお楽しみ抽選会。
 ソニー生命様からのご提供品の中には岡山県名産の葡萄もあり、「全部負けたー」とがっくりしていたステップアップの選手たちも、これが当たった途端に満面の笑顔!
 いつもお気遣いを随所に感じるソニー生命岡山支社の方々は、「今年はまだ例年より少ない人数で伺いましたが、来年は万全の態勢で来たいです」とおっしゃっていただきました。
 ありがとうございます。来年はさらに多くの笑顔にお会いできますように!

追記
 選手たちも引き終わり、残り少なくなった賞品の中にまだ一つ、葡萄が~。
 残り物には福がある!それを引き当ててしまった筆者は、帰路1時間ちょっとの運転中にやにやでした。

リポート/鳥取県支部リポーター reamy