支部リポート2022

支部リポート Vol.55

石川県支部 秋の親睦会開催

 10月6日(木)城北コートにて、石川県支部秋の親睦テニス大会が行われました。
 当日は秋空の絶好のテニス日和。まずはピンクリボン、クレスト、全国レディース、全国大会の参加者に花束贈呈と拍手の壮行会です。みなさん頑張ってきてくださいね!

 今年の親睦会には、56名の参加がありましたが、まずは抽選で7人1組の8チームを作り、各対戦2試合を3対戦、25分マッチで行います。勝敗は記録せずお楽しみの大会でしたが、初対面のペア同士でも、コートの中では声を掛け合い、ポイントが取れれば笑顔でガッツポーズ!
 「テニスができることが楽しい!」という思いがひしひしと伝わってきました。
 今年のチーム名は、むらさき芋、安納芋、なると金時、五郎島金時…とお芋にちなんだ名前で気分もホクホク。
 お昼は地元で有名な「yahataすしべん」のお弁当でホッとひと息。協賛会社様からの出店もあり、試合の合間にお買い物や試飲を楽しむ姿もありました。
そして試合終了後には、チームリーダーのじゃんけん大会で賞品の争奪戦!言うまでもなく、盛り上がりました。
 ここ2、3年は、コロナ禍で試合が中止になることも多々ありましたが、テニス仲間と過ごす楽しい時間の大切さを改めて感じた一日でした。

リポート/石川県支部リポーター さっちゃん