Japan Ladies Tennis Federation

Japan Ladies Tennis Federation

各委員会の紹介

競技推進委員会

会長杯 グリーン・ヴィー・チームテニス

この大会は、本部40周年節目の年に新しい事業として、全国あるいは地域会員の親睦と交流を目的とし、平成20年(2008年)第1回大会を静岡県で開催しました。
4人1組の団体戦 行きも帰りも車1台で、電車でも向き合って楽しくおしゃべりしながら現地まで・・・。
グリーン(若い)、ヴィー(仏語:生涯)テニスは、若い人から生涯スポーツとして自分のライフスタイルに合わせて、長くテニスを楽しんでいただけたらと、大会名にはこのような意味が込められています。
開催地周辺の方は日帰りで、また遠くから参加の方は観光を兼ねて、あるいは遠くの友に会いに出掛けては如何でしょう・・・?


井上早苗杯GOGOテニスフェスティバル

 この大会は、55才以上の方々を対象とした大会です。平成10年(1998年)に第1回目が福岡県で開催されました。GOGOというのは55才以上という意味で、55才から80才までのダブルス6種目に、ご寄贈頂いた井上早苗杯のプレートが優勝ペアに授与されています。
 毎回、各地から200~350名の選手が参加され、55才以上のお楽しみ大会としてすっかり定着しています。初日の夜には懇親会も行われ、全国から参加された方々が交流を図りまた、特別表彰として最高齢年齢ペア、10回出場など勝負以外の楽しみも沢山あります。試合後はお仲間と周辺を観光したりとそれぞれのライフスタイルに合わせて楽しむことができます。



競技推進委員会 委員長 大畑 始生子  
委 員 竹田 恵美子