Japan Ladies Tennis Federation

Japan Ladies Tennis Federation

各委員会の紹介

全国レディース委員会

 女性アマチュアプレーヤーの最大の目標の一つである「全国レディーステニス大会」は、昨年、第40回の記念大会を迎え、節目となる歴史を刻みました。決勝戦を秋篠宮妃殿下にご観戦いただき、子供たちのTENNIS P&S、大会参加者対象のクリニック、そして新しい試みとして大学生のカレッジマッチを大会期間中に行い、全国大会の主管を担うだけでなく、日本女子テニス連盟の大事な柱である「普及活動」への取り組みを強めていく流れとなってきました。私たち日本女子テニス連盟が全国組織となることに貢献してきた大会も、現在の社会情勢をとらえ、次の世代に残せるものを目指して、変革をしていく必要に迫られています。
 主催の日本テニス協会、朝日新聞社様、特別協賛のソニー生命様と連携をはかり、幅広い年代の女性選手にいつまでも目標とされる大会、支持をいただき応援される大会であるように、各支部皆様のご協力を仰ぎ、多くのテニスをされている愛好家の皆様にも大会の周知をはかり、裾野を広げていきたいと思っています。
 また、引き続き審判員も全国から募集をして、運営力も高めていきたいと思っていますので、大会に関する質問やご意見もお寄せ下さい。新委員会一同、力を合わせて取り組んでいきたいと思います。

委員長 澁川 貴子               
委 員 下 美樹子、松本 美智子、渡辺 晴美  
    山川  恵、寺田 康子         

sonylife


第40回大会概要報告


大会概要報告は【こちらから】