Japan Ladies Tennis Federation

Japan Ladies Tennis Federation

 第14回 井上早苗杯GOGOテニスフェスティバル2011 大会リポート


日 程:2011年5月10日(火)・11日(水)    
会 場:愛媛県/松山中央公園テニスコート

 第14回大会は5月10日・11日の2日間愛媛県松山中央公園テニスコートに於いて全国から168名が参加して開催いたしました。あいにく2日間共雨の中でしたが、怪我をされる方もなく無事終了いたしました。
 試合開始時に、大震災に遭われた人々の為に各コートにて全員で黙祷をし、スタートしました。
 今年は、未曾有の大震災直後の申込み受付けでしたので、自粛される方も多く例年より参加者が少なかったのが残念でしたが、参加された方々は雨の中にも拘らず懸命にボールを追いテニスを満喫されていました。
 1年前からの周到な大会準備と、2日間雨の中汗と雨でずぶ濡れになりながら使えそうなコートを走り廻って一生懸命に運営していただきました。 素晴らしいチームワークでした!
 井手支部長はじめレフェリー三角さん、愛媛県支部役員の皆様に心より御礼申し上げます。
 懇親会では、愛媛県支部の催しとして「おどりとコーラス」をご披露いただき、その歌声と曲に胸にジンとくるものがありました。レフェリーの三角さんはレフェリーと言う忙しい立場にもかかわらず手話を交えてコーラスにも参加され、井手支部長をはじめとした支部の皆さま全員でのおもてなしの心が選手にも十分伝わりました。
 大会に参加された方々は、この大会のコンセプトのテニスで全国各地の方々と交流を図り、もう一つの楽しみの観光も前日にはその土地の美味しい食べ物を食べ満足そうな顔で、また愛媛と言えば道後温泉が有名ですので、受付を済ませて温泉に行かれる方、大会が終わってゆっくり観光をして帰られる方などそれぞれ思い思いに楽しまれていました。
 特別賞は、最高齢(170歳)ペアの、吉田サユリさん〈長野)、杉本エミさん(熊本)組が受賞されました。
 来年も是非ご参加いただき、他の選手の励みとなるよう記録更新をしていただきたいと思います。
 また、10回出場の塩野入英子さん(神奈川)、石原房枝さん(岡山)、上田佐紀子さん(兵庫)、早川タカ子さん(東京)に記念品をそれぞれ贈呈いたしました。
 来年度は、新潟県越後湯沢温泉で開催を予定しています。今年と同じ週を予定しています。
 日程が確定次第またご案内いたします。  皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

競技推進委員会 委員長 安田 和子  
GOGO部門長 亀村 正子  

大会結果


A決勝トーナメント  (リーグ戦各組1、2位)
  1位 2位 3位 3位
55才の部 村上 博香(愛 媛)
藤原 雅代(香 川)
山元 友子(宮 崎)
福島まり子(宮 崎)
武智  忍(愛 媛)
伊藤 益美(愛 媛)
池辺 信子(岡 山)
頼金 則子(広 島)
60才の部 森本 由紀(愛 媛)
藤井真理子(愛 媛)
中村 光江(千 葉)
佐藤 清美(千 葉)
柳澤ふじ子(千 葉)
小久保恵子(千 葉)
光武 和子(香 川)
須崎 洋子(香 川)
65才の部 吉田 芳子(岡 山)
石原 房枝(岡 山)
辻ヶ堂恵美子(三 重)
小野寺かよ子(三 重)
70才の部 佐々木和枝(東 京)
鈴木 美子(静 岡)
大上 幸恵(大 阪)
永岡 順子(岡 山)
75才の部 広田 民子(京 都)
森本 美江(大 阪)
鈴木 照子(埼 玉)
畔川 和子(東 京)
80才の部 中村倭文子(島 根)
青木 安子(兵 庫)
B決勝トーナメント  (リーグ戦各組3、4位)
  1位 2位
55才の部 中林美智子(大 分)
宗 真理子(大 分)
中山 京子(高 知)
長岡 嘉子(愛 媛)
60才の部 鈴木てるみ(愛 媛)
松本 達子(愛 媛)
与那覇ヨシ子(沖 縄)
嘉数 朝子(沖 縄)
65才の部 堀井 絹子(愛 媛)
石山 滋子(愛 媛)
70才の部 坪川 順子(兵 庫)
那須 佳子(兵 庫)
75才の部 小合 和子(岡 山)
西村 郁子(岡 山)
  参加組数 参加人数
55才の部 29 58
60才の部 22 44
65才の部 14
70才の部 11 22
75才の部 12 24
80才の部
84 168

Photo album


55歳優勝/藤原(左)、村上 60歳優勝/森本(左)、藤井
65歳優勝/石原(左)、吉田 70歳優勝/鈴木(左)、佐々木
75歳優勝/広田(左)、森本 80歳優勝/中村(左)、青木
飯田会長挨拶 井手支部長挨拶
愛媛県テニス協会会長 麻生氏挨拶 GOGO協賛社/
ブリヂストンスポーツジャパン(株) 高梨様挨拶
最高齢ペア/吉田サユリ(長野)(左)、杉本エミ(熊本)   10回出場表彰者4名/左から
     上田佐紀子(兵庫)、早川タカ子(東京)、
     塩野入英子(神奈川)、石原房枝(岡山)
愛媛県支部の余興・合唱
じゃんけんゲーム①
じゃんけんゲーム②