Japan Ladies Tennis Federation

Japan Ladies Tennis Federation

親睦と交流、大会開催

賛助後援会親睦テニス旅行の報告


            日 程:2019年9月3日(火)・4日(水)
            会 場:福岡県・博多の森テニス競技場


博多の森はテニスの楽園

 親睦テニス旅行は、9月3日・4日福岡県・博多の森テニス競技場に於いて開催しました。
 九州地域は、前日まで台風の影響で雨模様でしたが、当日は打って変わり晴天に恵まれました。ご参加頂いたのは33歳~93歳の合計81名。80歳以上のご参加は10名でした。80歳を超えてもテニスができるなんて何と幸せなことでしょう
 親睦テニスでは、素晴らしいロケーションのテニスコートで両日共、紅白戦やグループ戦に分かれてテニスをお楽しみ頂きました。西鉄グランドホテルでの懇親会時には、各企業様からご協力頂いた豪華賞品の抽選会や郷土自慢の「博多どんたく総踊り」を青いはっぴを着てしゃもじを持って「♬~ぼんち可愛いや寝んねしな~♬」と皆で踊り、大変盛り上がりました。束の間でしたが、久し振りにお会いになったテニス仲間とのご歓談に花が咲いたことと思います。
 開催に当りましては、福岡県支部の西豊子支部長様はじめ、支部の皆様には大変お世話になり有り難うございました。
 来年度、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

賛助後援委員会 委員長 岩田 祐加子  

笑顔で楽しむテニス


西様

西 豊子様  

 全国の賛助後援会の皆様、福岡県へようこそ! 親睦テニス旅行は、第20回目を迎える「福岡国際女子テニス大会」や「全日本ベテランテニス選手権大会」の会場としても有名な博多の森テニス競技場で行われました。夜の懇親会は、西鉄グランドホテルで九州テニス協会会長の本村道生氏に来賓のご挨拶を頂き、80歳以上の方々10名には武正会長より敬意を表してお祝いを頂きました。また豪華賞品が当たる抽選会が有り、最後には「博多どんたく総踊り」を皆さんで大きな輪になって踊り大変楽しく盛り上がりました。この親睦テニス旅行に参加して目指すテニスから、笑顔で楽しむテニスを実感し、女子連にとってとても大切な会であると確信しました。翌日、会の終了後「来年はまた長野で会いましょう」と他の大会では見られない和やかな素晴らしい景色でした。本部の方々のスムーズな運営と細やかな心配り、本当にお疲れ様でございました。今後共、賛助後援会の輪が広く大きな輪に繋がりますよう祈ります福岡県に来て頂き心よりお礼を申し上げます。

「2019福岡県 親睦テニス旅行」での一コマ