桑名杯レディーステニス大会2007




 4月〜7月 全国47都道府県で開催

第23回桑名杯レディーステニス大会は、例年通り4月〜7月の4ヶ月の間に全国47都道府県で開催され、
約1万人が参加して行われました。支部の皆様のご協力ありがとうございました。
この大会は底辺拡大を目的として「初心者にこそチャンスを与え、勇気付け、励まそう」という精神の元、それぞれの支部で開催されています。
テニスの面白さは、試合に出場してこそ、もっとよ〜く分かります!
この大会にまだ参加されたことが無い方、是非一度チャレンジしてみてください!

桑名杯委員長  安田 和子
 
【大会結果】
全国47支部の優勝者はこちら(PDF)をご覧下さい。
 
<優勝者の声>
長野県: 山崎・一杉組 「優勝できたのは、二人でコツコツ練習してきたたまものでありごほうびのような気がします。」
福井県: 斉藤・大村組 「一試合一試合大事にしてがんばったかいがあり、優勝することができました。」
奈良県: 澤田・村井組 「パートナーを信頼し、あきらめずにボールを追いかける。それが優勝につながりました。」
鳥取県: 古田・佐伯組 「なかなか思い通りには行きませんが、優勝まででき大変うれしく思います。」
香川県: 松本・山崎組 「目標にしていたこの大会に優勝でき、その上、四国大会にも出場できるなんて夢のようです。」
佐賀県: 助清・蓑原組 「楽しい一日になりました。経験を積んで良いテニスができる様頑張りたいです。」
沖縄県: 高吉・松田組 「初出場で初優勝できて感激です。これからもテニスを続けていきます。」
   
<初参加者の声>
北海道: ”桑名杯”とプリントされたボールが、伝統と共にテニスを楽しむ仲間が全国にも沢山いることを実感しました。
群馬県: 色んな方と試合ができて、課題が見つかりました。また挑戦しに来ます。とても楽しかったです。
東京都: 負けはしたものの「気持ちいい〜!」試合でした。女子連に入って最初の試合が桑名杯でした。
静岡県: 色々な球種の方とPlayできて楽しめました。来年もがんばって参加できるように練習したいと思います。
三重県: 1年未満で参加しました、普段のレッスンのボールとは全然違いました!来年もチャレンジしようと思いました。
岡山県: 初めての参加でしたがとてもいい経験ができました。また参加して頑張りたいと思います。
長崎県: 初心者の為の大会と知り、安心して参加できました!またテニスが好きになりました!
 
<大会風景(一部支部のみ)>
 
奈良県支部(村井・澤田ペア)
佐賀県支部【初級者優勝】(蓑原・助清ペア)
島根県支部(仁多・金井ペア)
島根県支部
 
福岡県支部

TOP