桑名杯レディーステニス大会 2009 by DUNLOP



(岐阜県支部 集合写真)
 

桑名杯レディース大会2009 by DUNLOP も25回を数え、
4月から7月の期間に47都道府県にて開催されました。


初心者にこそチャンスを! まずチャレンジを !! チャレンジの先に面白さが・・・



桑名寿美子元会長がカップを贈呈してくださり、1985年に35支部にて初心者の為の大会として桑名杯レディース大会が始まりました。

初心者から生涯スポーツとしてプレイを続けている方まで色々な楽しみ方が出来るスポーツがテニスです。テニスを通して友達の輪を広げ、社会に目を向け、楽しい充実した日々を送ってみませんか。

今後は、初心者をはじめ、テニスを楽しむ幅広い会員の皆様に親しまれる大会として末永く続けてまいります。テニスは試合に参加してもっともっと面白さを実感、体感できるものと思います。
是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

桑名杯委員長  大畑 始生子    
 
【大会結果】

全国47支部の優勝者はこちら(PDF)をご覧下さい。


 
<優勝者の声>

秋 田: 信田・小場組 諦ずボールを追い、いつものテニスをしようと頑張りました。我慢強いテニスができ良かったと思います。
栃 木 黒田・吉田組 試合中お互い「ありがとう」という感謝の気持ちを持って心をひとつにして頑張りました。
埼 玉: 高野・林組 素晴らしいペアに恵まれ1+1=3になるような試合ができました。
神奈川 松井・嶋崎組 色々な球種に四苦八苦しながらも試合を楽しめたのはサイコーでした!
富 山 鬼原・江淵組 ハラハラ、ドキドキの連続でした。最後のポイントが決まった瞬間、全身の力が抜けかえって手がふるえてきました。
和歌山 西宮・大森組 桑名杯優勝を目指して一生懸命練習してきたので、目標を達成する事ができ、本当に感謝です。
高 知 北岡・永野組 ペアを信じて、楽しく試合ができました。初めての短パンでしたが、気持ちよかったです。
 

 
<初参加者の声>

岩 手 試合の進行がわかりやすく楽しんで試合ができました。また是非参加したいです。
群 馬 “気持ちよく楽しくプレー”できました。「がんばろう」と言い合える仲間に感謝です。
愛 知:
女子連の他の試合と比べてとてもフレンドリーな試合でした。十分楽しめました。
滋 賀 初めてでしたが、他の選手のプレイを見たり対戦したり、色々な体験ができとてもいい勉強になりました。
京 都: 知らない方々と試合ができてよろこんでいます。思いがけず2日目まで残ることができて嬉しく思っています。
大 阪: 「リーグ戦でしたので、負けても3試合楽しむことができてとても良い勉強になりました。これからも頑張ります。
鹿児島: 初めて参加し、 色々の方のプレーする姿勢を目にして凄く勉強になりりました。また練習してきます 。


<大会風景(一部支部のみ)>
 
広島県支部 【集合写真】  
広島県支部 【優勝】 

岐阜県支部 【優勝】

佐賀県支部 【優勝】 
新潟県支部 【集合写真】 

 
新潟県支部 【優勝】 

宮城県支部 【優勝】
 
宮城県支部 【集合写真】