桑名杯レディーステニス大会 by DUNLOP 2010
桑名杯レディーステニス大会 2010 by DUNLOP




 桑名杯レディース大会2010 by DUNLOP も26回を数え、
4月から9月の期間に47都道府県にて開催されました。


初心者にこそチャンスを! まずチャレンジを !! チャレンジの先に面白さが・・・


桑名寿美子元会長がカップを贈呈してくださり、1985年に35支部にて初心者の為の大会として桑名杯レディース大会が はじまりました。
初心者から生涯スポーツとしてプレイを続けている方まで色々な楽しみ方が出来るスポーツがテニスです。
テニスを通して友達の輪を広げ、社会に目を向け、楽しい充実した日々を送ってみませんか。
今後は、初心者をはじめ、テニスを楽しむ幅広い会員の皆様に親しまれる大会として末永く続けてまいります。
テニスは試合に参加してもっともっと面白さを実感、体感できるものと思います。
各支部試合方法など工夫をし開催しています。
是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

桑名杯委員長  大畑 始生子    
 
【大会結果】

全国47支部の優勝者はこちら(PDF)をご覧下さい。


 
<優勝者の声>


宮 城
中鉢・堀川組 年齢ではだれにも負けない二人です。エコテニスで頑張り、運よく優勝することができました。
東 京
乃美・小野組 桑名杯を通じて1ポイント、1球の大切さ そして何よりパートナーあっての自分なのだと痛感しました。
石 川 北川・西村組 やっと優勝できました。また明日から練習を頑張ろうと思いました。
和歌山 熊野・吾妻組 厳しい試合でしたが二人で力を合わせ 勝つことができて良かったです
兵 庫 小林・植野・
長田・豊島
役員の方々にはお世話になりました。雨・風の中頑張りました。関西大会頑張ります!
香 川
奥田・奥津組 一試合 一試合と一つづつ頑張りました。今後も練習に励んでいきたいと思います
熊 本 土山・江口組 優勝できてよかったです。若い方を相手に頑張りました。試合の流れや忍耐を学びました。


<初参加者の声>

北海道 初めての大会でドキドキでした。講習会を試合の合間に受けられとても得した気分です。
茨 城 今まで自分が楽しんできたテニスとは別の楽しみ方を発見したような気がします。
神奈川 初めての参加で会場の雰囲気にのまれてしまいました。また来年挑戦します。頑張ります!
新 潟 楽しかったです。これからもっと良い試合をしたいと思います。
大 阪 大会の規模の大きさに驚き 多数の参加者にもかかわらずスムーズな進行、対応に気持ち良くテニスができました。
島 根 初参加ですこし緊張しましたが、楽しく試合させていただきました。試合もじっくり見る事ができ参考になりました。
佐 賀 とっても緊張しました。でも、楽しく くやしい汗をかきました。何歳になってもずっとテニスができればいいなと思っています。



<大会風景(会報より抜粋)>
 
こちらからどうぞ(PDF)をご覧下さい。