桑名杯レディーステニス2012 by DUNLOP 大会報告

Japan Ladies Tennis Federation

Japan Ladies Tennis Federation

親睦と交流、大会開催

桑名杯レディーステニス2012 by DUNLOP 大会報告

今年2012年も各地で桑名杯支部大会が始まりました。多勢の会員がチャレンジ!
各支部の写真のほか、優勝ペアのコメントなどもご紹介しています。

桑名杯委員長 星山笑惟子 


全国47支部の優勝者一覧

 全国47支部の優勝者はこちら(PDF)をご覧下さい。


各支部(一部)大会風景


【千葉県支部大会風景】 【千葉県支部優勝】野上、笹田組
【大分県大会風景】 【大分県支部優勝】大串、今西組
【岡山県支部大会風景】 【岡山県支部優勝】長尾、西尾組
【鳥取県支部大会風景】 【鳥取県支部優勝】原、仲曽組

優勝者ペアコメント


1 千 葉 県 野上・笹田組 目の前の一つ一つを勝って行こう、それだけを二人で話し合った結果、金環日食の日に優勝することが出来、この日は忘れられない日になりました。テニスって負けて悔しかったり辛かったり、良い事ばかりではありませんが、時々こんなご褒美が貰えるのでやはりやめられません。
2 大 分 県 大串・今西組 賞状の「誰にも勝る精神力と素晴らしい技そして常に冷静な判断力を持って見事に勝利されました」との言葉に胸が一杯なりました。{プレッシャーに勝ったんだよ}と言ってもらえたような気がして、今後に繋がる大きな自信となりそうです。
3 岡 山 県 長尾・西尾組 今年レディースに初めて新規登録をしました。一年のうち何か優勝したいと思っていたので優勝できて嬉しいです。
4 鳥 取 県 原・仲曽組 リーグでいきなりの大接戦で大苦戦、最後まで戦えたのはペアのおかげです。

初参加者ペアのコメント


1 長 野 県 今年女子連に加入し初めて参加しました。初心者の大会と言われますが皆さんの技術が高くとても勉強になりました。
2 愛 知 県 女子連に登録して初めて出た試合が桑名杯でした。予選からある試合は初めてでしたので緊張しましたが、その緊張の中でいつものプレーをする事の大切さを知り、貴重な体験をさせてもらいました。
3 福 岡 県 日頃、室内でレッスンの練習ばかりしていたので、外の大会での本格的な試合に緊張しました。
4 宮 崎 県 初心者の大会ということで、他にもたくさんの初参加の方もいて、お互いに刺激しあえる機会になりました。初心者にとって「もっと上手くなりたい」と感じられる良い大会だと思います。
5 大 阪 府 初めてで、ドキドキ参加。雨もやみ太陽があらわれ、清々しい気持ちで試合が出来ました。
6 秋 田 県 ペアと相談しながらゲームを一つ一つ積み上げて、チャレンジ精神でとても楽しく充実した一日を過ごす事が出来ました。