Japan Ladies Tennis Federation

Japan Ladies Tennis Federation

親睦と交流、大会開催

桑名杯レディーステニス2013 by DUNLOP 大会報告

 桑名杯レディーステニス大会2013by DUNLOPは、4月~7月の間に全国47都道府県で「初心者にこそチャンスを与え、勇気付け、励まそう」という精神の元、約1万人が参加して開催されました。支部の皆様のご協力ありがとうございました。
 各支部の熱戦の模様、優勝者のコメントなどをお届けいたします。
 来年もたくさんのご参加をお待ち申し上げます。

桑名杯委員長 野原 美由紀 


全国47支部の優勝者一覧

 全国47支部の優勝者はこちら(PDF)をご覧下さい。


各支部(一部)大会風景


【宮崎県支部大会風景】
【高知県支部集合写真】
【福井県支部優勝】山田、神田組 【島根県支部優勝】奥井、今岡組
【宮崎県支部優勝】白石、矢野組 【長崎県支部優勝】砂川、濱野組

優勝者ペアコメント


1 福 井 県 山田・神田組 ずっと同じペアで”いつかは優勝”と頑張ってきました。何度かチャレンジして優勝する事ができて嬉しいです。ワンランクUPをめざして頑張ります。
2 島 根 県 奥井・今岡組 優勝できて嬉しいです。これからも、日々の練習を大切にして、心身共に成長していきたいと思います。役員の皆さま、お世話になりました。
3 宮 崎 県 白石・矢野組 伝統ある桑名杯で優勝でき、感無量です。今回優勝できたのも、日頃から熱心にご指導くださったコーチやスクールの皆様のお蔭だと感謝しています。
4 長 崎 県 砂川・濱野組 練習もあまり出来ないまま本番を迎えましたがペアに助けてもらい最後まで頑張れました。何時も練習をしてくれる仲間と家族に感謝です。

初参加者ペアのコメント


1 北 海 道 この大会は初心者のための大会、ゲームを楽しんでお互いを称えあって下さいと言われ、オンネームのボールを手にした時桑名杯の歴史に身が引き締まる思いでした。
2 福 井 県 皆さんのそれぞれ持っている技術やゲームの組み立てなどいろんな面で勉強になりました。自分のプレーの腑甲斐なさを痛感しました。メンタル面を強くして楽しいテニスがしたいです。
3 三 重 県 思ったよりレベルが高かったです。同じクラスの人と同じ土俵で戦えるので楽しい。
4 滋 賀 県 初めての参加で緊張しました。慣れない展開で大変でしたがいい勉強になりました。
5 香 川 県 この大会に向けてたくさん練習しましたが、残念ながら1試合も勝てませんでした。
課題も見えたので更に練習し、来年に臨みたいです。
6 沖 縄 県 本戦、コンソレに負けても親睦試合で何試合もできるのがとても嬉しかったです。
練習と試合では全然違うんだなと感じました。
7 茨 城 県 今回初めて桑名杯に参加致しまして緊張の中、とても楽しくゲームをすることができました。
今回の経験を糧に、日々の練習に励みたいと思います。