Japan Ladies Tennis Federation

Japan Ladies Tennis Federation

親睦と交流、大会開催

  桑名杯レディーステニス2014 by DUNLOP 大会報告

 桑名杯レディーステニス大会2014by DUNLOPは、4月~7月の間に全国47都道府県で「初心者&初級者にチャンスを与え、勇気を与え、夢を与えよう」という精神の元、約1万人が参加して開催されました。支部担当者の皆さまには様々な工夫を凝らし、参加者増にご協力いただきありがとうございました。
 各支部の熱戦の模様、優勝者のコメントなどをお届けいたします。
 来年もたくさんのご参加をお待ち申し上げます。

桑名杯委員長 野原 美由紀 


全国47支部の優勝者一覧

 全国47支部の優勝者はこちら(PDF)をご覧下さい。


各支部(一部)大会風景


【栃木県支部大会風景】
【富山県支部集合写真】
【岩手県支部優勝】北島、山形組 【奈良県支部優勝】深田、山下組
【広島県支部優勝】熊丸、木戸組 【佐賀県支部優勝】中冨、林組

優勝者ペアコメント


1 岩 手 県 北島・山形組 今日はお天気にもホドホド恵まれて(雨は少し降りましたが暑くもなく寒くもなく…)心身共に楽しく大会に参加させていただきました。
気負わずに自分達らしく最後までテニスが出来てうれしく思います。
2 奈 良 県 深田・山下組 二人で力を合わせて頑張れました。優勝出来てうれしいです。
3 広 島 県 熊丸・木戸組 優勝が決まった瞬間、顔を見合わせて涙ぐんでいました
試合中は「ナイスショット」「集中しようね」と声を掛け合い。充分に楽しむ事が出来ました。他の参加された方とも言葉を交わし楽しい一日となりました。
4 佐 賀 県 中冨・林組 さわやかな天気の下、一生懸命ボールをおいかけ、楽しく試合をすることができました。その上思いがけず優勝でき、本当に充実したひとときでした。ありがとうございました。

初参加者ペアのコメント


1 青 森 県 30周年という節目の年に初めて桑名杯に参加でき、光栄です。残念ながら直ぐに負けてしまいましたが楽しく試合をする事が出来ました。次回、出場するときは1勝出来るよう頑張ります。
2 埼 玉 県 緊張で体が強ばる。一心で相手コートにボールを打ったが1回戦負け。練習して次は勝ちたい不安の中、時間が長く感じられました。また出場したいです。
3 岐 阜 県 試合経験があまりありませんが思い切って出場して良かったです。もっと練習して上手くなりたいです。
レベル分けしてあり、あまり身構える事なく参加でき楽しめました。一日で終わる日程だと参加し易いです。
4 京 都 府 女子連に入っている人とはレベルが違い過ぎだと判りました。これからも精進しないといけないと思いました。
上達の近道は上手な方々とお手合わせして頂く事だと思いましたが力不足を痛感しました。練習に励みます。
5 兵 庫 県 普段、対戦することのない色んな人と試合ができて、とても楽しかったです。
今後もたくさん試合に出たいと思いました。
6 岡 山 県 60才を前にテニスを再開しチャレンジした大会。自分の技術面、精神面での課題が多く見つかり、明日からまた頑張ろうと思えた試合でした。
開催者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
7 長 崎 県 初ペアで初参加ということで緊張のあまりダブルフォルトでゲームを落とすという滑り出しでしたが、1つでも多く試合をしたいと言う気持ちで楽しく2位グループの決勝まで進むことが出来ました。
来年も5年後も同じ気持ちでテニスを続けていけたらと思ってます。
8 鹿児島県 17年振りに鴨池コートで試合をしました。いつも子供の試合を見学しているだけなのでいざ自分が試合をしてみると緊張して大変でした。
これからも女子連の試合にどんどん出場して勝てる試合をしたいです。