Japan Ladies Tennis Federation

Japan Ladies Tennis Federation

親睦と交流、大会開催

  桑名杯レディーステニス2015 by DUNLOP 大会報告

 桑名杯レディーステニス大会2015 by DUNLOPは、4月~7月の間に全国47都道府県で「初心者&初級者にチャンスを与え、勇気を与え、夢を与えよう」という精神の元、約1万人が参加して開催されました。支部担当者の皆さまには様々な工夫を凝らし、参加者増にご協力いただきありがとうございました。
 各支部の熱戦の模様、優勝者のコメントなどをお届けいたします。
 来年もたくさんのご参加をお待ち申し上げます。

桑名杯委員長 海原 真弓 


全国47支部の優勝者一覧

 全国47支部の優勝者はこちら(PDF)をご覧下さい。


各支部(一部)大会風景


【滋賀県支部大会風景】
【滋賀県支部優勝】新沼舘・木村組 【熊本県支部優勝】東矢・東矢組
【熊本県支部集合写真】
【新潟県支部優勝】伊藤・月野組 【新潟県支部2位】山田・山本組
【香川県支部開会式風景】
【香川県支部試合風景】 【香川県支部優勝】村井・西岡組
【三重県支部集合写真】

優勝者ペアコメント


1 新 潟 県 伊藤・月野組
木山・坂井組
優勝できて嬉しいです。やっと初心者卒業できたかな…周りの皆様に感謝です。これからもテニスを楽しんで、もっと高みを目指し、2nd・パールと続いていけるように頑張りたいと思います。
2 滋 賀 県 新沼舘・木村組 初めて組んだペアーで結果が残せて最高です。大会運営の方々、ありがとうございました。
3 香 川 県 村井・西岡組 二人で組んで初めて桑名杯で優勝できて、めちゃくちゃ嬉しいです。四国大会頑張ります。
4 熊 本 県 東矢・東矢組 テニスを始めて8年、就職等で母子共に環境が変わり忙しくなるなか、一緒に練習する時間を大切にしてきました。今回、桑名杯優勝という目標を実現することができテニスを続けてきて本当に良かったです。

初参加者ペアのコメント


1 沖 縄 県 試合って面白い。もっと上手になりたいなと思いました。本戦・コンソレ・親睦試合、計4試合もやり1度も勝てませんでしたが他の人たちの試合をみて、かなり勉強になりました。次回は1回戦突破が目標です。
2 東 京 都 初めて桑名杯に参加させて頂き まだまだ自分が未熟で更なる努力が必要だと実感させられました。また素晴らしい試合も観戦できとてもいい刺激を受けることができました。対戦していただいた方々運営の皆様ありがとうございました。
3 北 海 道 遅咲きの桑名杯デビューは残念ながら負け試合。でも役員・会員の皆様のテニスに対する思いは十分に伝わる大会でした。(高柳)
4 福 島 県 今回、初めて桑名杯に参加させて頂きました。普段対戦出来ない方々と試合ができ、緊張もありましたが、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。これから一年練習を重ねまた参加させて頂きたいと思います。(小松真弓)
5 京 都 府 出場させてもらって緊張もMAXでしたが、いい刺激となり、とても嬉しかったです。勝ちを1つずつ増やせていけたらいいと思います。試合を通して何をもっと練習していかないといけないか分かったような気がします。とても楽しかったです、来年も宜しくお願いします。
6 広 島 県 初めて女子連に登録し、桑名杯に出場しました。緊張しましたが、楽しくプレーできました。テニスを通じて新しい出会いが増え、今までとは違った楽しみと目標ができました。初勝利めざして頑張ります!
7 兵 庫 県 桑名杯、初参加でとても緊張しました。1勝もできなかったけど楽しかったです。もっと練習して強くなりたいと思いました。