Japan Ladies Tennis Federation

Japan Ladies Tennis Federation

親睦と交流、大会開催

 第9回全国親睦テニス講習会 『 サエラ2014愛知県 』 開催報告


2014年4月1・2日(火・水)
愛知県名古屋市東山公園テニスコート


 4月1・2日(火・水)愛知県名古屋市東山公園テニスコートにおいて開催されました。愛知県支部での本部行事の開催は15年ぶりとの事、支部からは2日間延べ150名の参加があり大勢の会員の方が本部スタッフ他県参加者とのテニスを楽しまれました。
 桜が満開で天候に恵まれ1日目78名、2日目92名の参加者も気持ちの良い汗をかきながら親睦を深めました。他県参加者が16名と少なかったのが残念でしたが茨城・東海地域三重・岐阜・静岡から集まりました。
 西野栄、勝見志津両指導委員には、2日間参加者全員のチャレンジを受けていただき180を超えるゲームをしていただきました。スピードとボールの重さを実感しました。
 会長、小泉常務理事、普及委員によるレッスンも好評でこれからのメニューに加えてやりたいという声を多く聞きました。親睦ゲームでも大いに盛り上がっていました。
 愛知県支部長島顧問も参加してくださり最後に会長とのゲームを楽しまれました。
 愛知県支部の皆さん、お世話になりありがとうございました。
 本部からは飯田会長、小泉常務理事、西野指導委員、勝見指導委員、妹尾普及委員、鈴木普及委員、尾林普及委員(愛知県支部長)、大畑普及委員長の8名が参加しました。

参加者からの感想
・プロ、全日本の元ランキングプレイヤー、全日本ベテランプレイヤーとテニスができるなんて最高でした。
 皆さんの体力と情熱は凄い。
・初めての参加 一言でいえば「テニスは楽しい」。
・いろいろな人とたくさんゲーム・練習が出来てとても楽しかった。
・個性豊かな女子連の皆さんとコートで楽しい時間を過ごせたことを感謝します。
・来年は友達を誘ってぜひ参加できたらとおもいます。
・最初は緊張で返せなかったボールを最後には返せるようになったのがうれしかった。
・他県からの参加者の方も楽しい方で1日中楽しかった。
・この会があったことを知らなかったのでもう少し宣伝したらいいと思う。
  →報告を見た方はPRをお願いします。
 来年は東北地域 青森県を予定しています。
 大勢の参加をお待ちしています。

普及委員会 委員長 大畑 始生子  


開催風景