第5回 全国親睦講習会 『サエラ2010広島』
第5回 全国親睦テニス講習会 『サエラ2010広島』 


2010年3月15日(月)   13時~16時
16日(火)   10時~15時30分

会場 : 広島県立びんご運動公園


 15日はあいにく雨模様の天候で、ウォームアップを終え、懇親試合スタート後 約30分はアウトコートへ出るチャンスがありましたが、再び大粒の雨に見舞われ、急ぎインドアコート4面へ戻る結果となりました。しかし、かえって全体が コンパクトにまとまってより懇親を深めるチャンスにもなったと思いました。
 16日はインドア4面、アウトドア6面の合計10面で大勢の参加者の方々には存分にプレーを楽しんでいただけたと思います。今年はお弁当タイムもコート を空けることなく、時間をずらしながらゲームを楽しんでいただく工夫をしました。高木副会長、武正理事長、安田常務理事のワンポイントレッスンは大変好評 をいただき往年の名プレーを披露していただきました。
 最後になりましたが、広島県支部の皆様には大変お世話になりましたことを感謝いたします。ありがとうございました。
 また、来年「サエラ」でお会いしましょう!

                                                普及委員長   粟野佐登代  

【参加者】
  15日 53人、 16日 103人

【スタッフ】
  本部役員     高木副会長、武正理事長、安田常務理事
  普及委員会   粟野、大畑、税田、海原、諸隈
  広島県支部   羽仁支部長、中木理事長、上野、稲垣

【アンケートより】

初めて参加させていただきました。ありがとうございます。さまざまな地域の方とテニスという言葉で通じ合えることの楽しさを知りました。また、参加させてください。
初めて参加させて頂いて他県の方々とやらせていただく機会が持てたこと、とても良かったです。役員の方々は大変でしょうが、こういった機会を作っていただけたらうれしいです。
72才の私。少し戸惑いましたがとても楽しくさせていただきました。ありがとうございました。
時間をもてあますことなく沢山の練習ができ、とても勉強になりました。日ごろ一緒にしている人たちとはまた違った球をたくさん打て、交流できとても楽しかったです。


【開催風景】
15日 集合写真
16日 集合写真
15日 閉会式 15日 インドアレッスン風景
16日 開会式 16日 開会式
16日 外コートレッスン風景 16日 閉会式
親睦はかってます 1 親睦はかってます 2
広島県支部役員さん  「お世話になりました!」