Japan Ladies Tennis Federation

Japan Ladies Tennis Federation

連盟の活動 > 井上早苗杯GOGOテニスフェスティバル by Bridgestone

親睦と交流、大会開催

井上早苗杯GOGOテニスフェスティバル by Bridgestone

井上早苗杯"

楽しく元気にいつまでもテニスを!
    緊張感を持って若々しく!
       全国に友達の輪を広げよう!

 この大会は、55才以上の方々を対象とした大会です。平成10年(1998年)に第1回目が福岡県で開催されました。GOGOというのは55才以上という意味で、55才から80才までのダブルス6種目に、ご寄贈頂いた井上早苗杯のプレートが優勝ペアに授与されています。
 毎回、各地から200~350名の選手が参加され、55才以上のお楽しみ大会としてすっかり定着しています。初日の夜には懇親会も行われ、全国から参加された方々が交流を図りまた、特別表彰として最高齢年齢ペア、10回出場など勝負以外の楽しみも沢山あります。試合後はお仲間と周辺を観光したりとそれぞれのライフスタイルに合わせて楽しむことができます。

競技推進委員会 委員長 大畑 始生子  
委 員 竹田 恵美子  

  第20回 井上早苗杯GOGOテニスフェスティバル2017 富山大会開催報告


    日 程:2017年5月10日(水)・11日(木)
    会 場:富山県岩瀬スポーツ公園 テニスコート(砂入り人工芝)


 第20回井上早苗杯GOGOテニスフェスティバルby Bridgestone 2017富山大会は5月10・11日の2日間富山県岩瀬スポーツ公園テニスコートに於いて全国各地から294名が参加し滞りなく終了しました。北陸新幹線と北陸グルメ人気などで予想以上の参加があり八ッ橋支部長とうれしい悲鳴をあげてしまいました。富山県支部会員数以上の参加者でしたが高橋レフェリーを中心に55歳以下の役員が運営してくださいました。1年前からの大会準備と2日間の大会はチームワークとフットワークが良く一生懸命に運営していただきました。富山県支部役員の皆様に心より感謝申し上げます。
 遠くに雪を残した立山連峰が望めましたが日差しが有ったり、雨が降ったりと不安定な天気の1日目、2日目トーナメントではネットを挟んで熱い戦いを握手の後お互いををたたえ合う姿を、お手本となる試合を各コート展開してくださいました。コートサイドでは和やかであちらこちらで笑い声笑顔があふれた大会になり「また今年も新しいお友達が出来ました。」と80歳クラスの方がうれしい報告に来てくださいました。
 懇親会は協力企業さまからご提供いただいた商品の大抽選会、じゃんけんゲームで皆さんから19,540円をラブ基金にお預かりし、特別賞・10回出場者表彰、20回連続出場表彰、「よさこいショー」と富山県支部会員のYMCAの替え歌JLTFの歌とダンスでは参加者と大合唱し懇親会は幕を閉じました。
 来年は高知県で今年と同じ頃に開催を予定しています。
 日程が確定次第ご案内します。皆様のご参加をお待ちしています。

競技推進委員会 委員長 大畑 始生子  

第20回 大会結果


gogolink width=


A決勝トーナメント  (リーグ戦各組1、2位)
  1位 2位 3位 3位
55才の部 吉塚 晶子
大塚 真理
中川 教子
穴山 昌子
袖山 桂子
荒井 裕子
山木 葉子
水上 和代
60才の部 小田八寿子
村尾 靖子
藤田 典子
阿部由美子
代田美恵子
小宮 里美
末永久美子
加治屋みどり
65才の部 田中冨美子
田中マサ子
金子むつ枝
三尾 郊美
古泉美知子
八幡香代子
小柴 たみ
河野 雅子
70才の部 福本 初枝
林 眞喜子
野田 廣子
三宅 紀恵
柳澤ふじ子
井上えい子
金澤クニ子
吉森 和子
75才の部 佐々木和江
柚木 邦子
山村 厚子
石城 鈴枝
長谷川宏子
小柳賀寿代
80才の部 広田 民子
村上 道子
錦木 義子
押川寿美子

Photo album


懇親会 会長挨拶 20回出場表彰受賞
懇親会 懇親会 よさこい
スタッフ集合写真
スナップ 立山連峰

井上早苗杯GOGOテニスフェスティバル 結果報告