Japan Ladies Tennis Federation

Japan Ladies Tennis Federation

連盟の活動 > 会長杯 グリーン・ヴィー・チームテニス with prince

親睦と交流、大会開催

会長杯 グリーン・ヴィーチームテニス with prince

会長杯 グリーン・ヴィーチーム横断幕

 この大会は、本部40周年節目の年に新しい事業として、全国あるいは地域会員の親睦と交流を目的とし、平成20年(2008年)第1回大会を静岡県で開催しました。
 4人1組の団体戦なので、行きも帰りも車1台で、電車でも向き合って楽しくおしゃべりしながら現地まで…。グリーン(若い)・ヴィー(仏語:生涯)テニスは、若い人から生涯スポーツとして自分のライフスタイルに合わせて、長くテニスを楽しんでいただけたらと、大会名にはこのような意味が込められています。開催地周辺の方は日帰りで、また遠くから参加の方は観光を兼ねて、あるいは遠くの友に会いに出掛けて楽しい1日を楽しみませんか?

競技推進委員会 委員長 竹田 恵美子  
委 員 堀本 万里子  

prince

第12回「会長杯グリーン・ヴィーチームテニス with prince'19 in 岡山」報告


        期 日:2019年7月3日(水)・4日(木)     
        会 場:岡山県岡山市浦安総合公園テニスコート(砂入り人工芝)


晴れの国バンザイ!
 7月3・4日岡山県岡山市浦安総合公園テニスコート20面におきまして第12回会長杯グリーン・ヴィーチームテニス with prince '19 in 岡山が開催されました。全国津々浦々より109組計436名とたくさんのご参加をいただき感謝しております。前日まで毎日大きな傘マークの天気予報に九州では大雨が続き避難のニュースと、とても心配しました。しかし、さすが晴れの国岡山!奇跡的に両日とも無事に全試合を予定通り行うことができました。
 岡山県支部の皆さんには永冨支部長を中心に参加選手募集の声掛けや運営に頑張っていただき、また新幹線を降りたところの歓迎の電光掲示板まで準備よくおもてなしいただきましたこと、本当にありがとうございました。晴れの国岡山バンザイ!
 来年は群馬県で、今年と同じ頃に開催を予定しております。日程が確定次第ご案内いたします。来年もたくさんのご参加をお待ちしております。

競技推進委員会 委員長 竹田 恵美子  


グリーン 優勝   俱楽部 ルリ子(岡山)
  大田留理子・河本 幸恵・中村 京子・宮 淳子
 
ヴィー 優勝   グリーンガーデン+1(岡山)
  尾上 重世・明比 敬子・浮田 和子・八木 洋子
 
ミドル(1) 優勝   みきゃん with すいたん(愛媛・大阪)
  平山 由美・飯森菜々子・千葉 政子・石川いずみ
 
ミドル(2) 優勝   TCアート(岡山)
  北野砂野加・貝原 碧・佐藤 彩加・荻野比佐代

敢闘賞 グリーン   土岐 京子・室崎勢津子(岡山)
 
敢闘賞 ヴィー    山本千代子・清原美加子(広島)
 
敢闘賞 ミドル    池田千鶴子・平井 弥鈴(静岡)
 
最高年齢賞   なんて?不思議な縁チーム(山口・岡山)
  木戸美登里・大浜 礼子・小松原千和・岡田美佐子

大会記録【PDF】

   【こちらから】

優勝者チームのコメント


グリーンクラス
 「初めての参加で勝負の無情さを知る!!」  俱楽部 ルリ子/河本 幸恵

 今年地元岡山での開催ということで初参加。リーグから熾烈な戦いを制し、決勝戦で1-1からの代表者ジャンケンへ。チョキで勝つ。

ヴィークラス
 「優勝しました!!」  ガーデングリーン+1/八木 洋子

 きびだんごと広島の方から頂いたもみじまんじゅうを食べて優勝することが出来ました。他県の方とも試合が出来、楽しい1日でした。

ミドルクラスI
 「愛媛、大阪から初参戦‼」  みきゃん with すいたん/石川いずみ

 初戦からハードな戦いでしたが2ペア共に全勝で優勝 そしてフルーツなどのおもてなしまで大満足の大会でした。ありがとうございました。

ミドルクラスII
 TCアート/貝原 碧

 岡山県支部長の永富さんの高校の後輩達でチームを編成し、初めて女子連の試合に参加させていただきました。いろんな地方の方々と試合ができて、いい経験になりました。

Photo album


1  日  目
2  日  目
〈グリーンクラス入賞チーム〉
   
 
〈ヴィークラス入賞チーム〉
   
  最高年齢賞
〈ミドルクラス入賞チーム〉
   
   
 
〈大会の様子〉
   
 
 
 

会長杯 結果報告